2013年6月27日木曜日

渡部法律事務所です。

皆様,こんにちは。

初めましての方は初めまして。

そうでない方はご無沙汰しております。

弁護士の渡部です。


以前,同名のブログを書いていたことがありましたが,自身で新たに事務所を設立する等の経緯があったため,しばらくブログをお休みしておりましたが,基本的に文字を書くことが好きなので,また始めてみようかな,と思います。

ただ,どのようなブログにするか,全く方向性を決めておりません。

前ブログでは弁護士らしからぬ内容になっていた気がしないでもないので,その点だけ注意していこうと思います。

また,当ブログは完全不定期更新です。平気で数ヶ月放置することもあると思いますので,更新がなくても元気に生きていると思ってください。

皆様のお暇つぶしになれば幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて,私は2012年5月16日,「渡部法律事務所」を設立し,弁護士として活動しております。

「渡部法律事務所」という看板のとおり,私は所長です。



構成員は私のみです。だから私が所長です。



他の弁護士はもちろん,事務員もおりません。

ようやく新事務所が軌道に乗ってきたかな,という状態です。

人件費なんておそろしいもの見たくもありません。

「弁護士はお金持ち」というのは都市伝説だと思って下さい。

所詮は独立したばかりの自営業者。まずはコツコツと地道な努力をしていかなければならないのです。

ただ,事務員がいないということは,電話に出る人間が私だけということになりますので,自動的に,私が裁判,法律相談,外出している間は留守電になりますのでご容赦下さい。



ここまで書いていて思ったんですけど,こういうブログをやる意味って,正直なところ,集客を狙ったり,自身の事務所のホームページのアクセス数を増やしたりとか,プラスの目的があるものじゃないですか。

いきなり「うちはマンパワーがない」とか弱点を公表して何を考えているんだ私は。


別にいいや。そんな人間です宜しくお願いします。

まぁ,自分で事務所のホームページ作った(所要時間3時間)ので,このブログにさりげなくリンクを貼り,ホームページのアクセス数を増やしたいという黒い動機があるのはまだバレていないと思いますので,今後とも宜しくお願いします。

ご依頼はメールで頂けるとすぐ返信します。



あと,仕事もあるし,飽きたらこのブログ突然やめるかもしれませんが,生暖かい目で見守ってあげて下さい。









  にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村