2015年6月18日木曜日

とりあえず牛乳を用意してください。

すいません,今日はブログを更新するつもりはなかったんですけど,お茶を吹き出すぐらいビックリしたニュースがあったので,思わず更新してしまいます。


まずは新鮮な牛乳を一口含んで,次のリンク先の記事を読んでください。


【首相「憲法解釈に固執,政治家としての責任放棄」(読売新聞)】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00050104-yom-pol

(安倍晋三氏のセリフを一部抜粋)
その時々の内閣が必要な自衛の措置とは何かをとことん考えるのは当然だ

日本は迎撃するミサイル防衛能力を持ったが、これを使うには日米の協力が必要だ。国際情勢に目をつぶって、従来の憲法解釈に固執するのは政治家としての責任放棄だ
(抜粋終わり)



牛乳を吹き出した人はここでアウトです。噴き出さなかった人だけネクストステージ進出です。



【セカンドステージ】

さあセカンドステージです。お口に含んだ牛乳は一度飲み込んでいただいて,もう一口含んでみましょう。

いいですか。では始めます。

その時々の内閣が必要な自衛の措置とは何かをとことん考えるのは当然だ

そうですね。それは当然だと思います。

日本は迎撃するミサイル防衛能力を持ったが

ぼくは軍事関係に明るくないのでよく知らないんですけど,そうらしいです。

これを使うには日米の協力が必要だ。


いいですかよく考えてください。

本法案は日本が集団的自衛権(言ってしまえば「他衛」なのだけど。)は,日本が外国助ける法案ですよ?「防衛能力」を持ったと言いながら,「米の協力」がなければいけないと,そんな日本の重大な軍事秘密を今,暴露したんですよ?


アメリカの押し付け憲法論を振りかざしながら,アメリカに媚びて,へつらっていくスタイル☆(by安倍晋三)



牛乳を吹き出した人はここでアウトです。またも耐えた方のみネクストステージ進出です。




【サードステージ】

ここまで残った皆さんは,よほどお笑い耐性がある方なのでしょう。尊敬します。

尊敬していますが,とりあえずまた牛乳含んでください。行きます。

(憲法第99条)
天皇又は摂政及び国務大臣,国会議員,裁判官その他の公務員は,この憲法を尊重する義務を負う。



行きますよ。



従来の憲法解釈に固執するのは政治家としての責任放棄だ



従来の憲法解釈に固執するのは政治家としての責任放棄だ



従来の

憲法解釈に固執するのは

政治家としての責任放棄だ






勝った!おれの勝ちだ!


国際情勢>憲法解釈!


従来から!

なぜその憲法解釈がなされたかはさておき!

憲法99条もさておき!

この国では!

憲法の解釈を深く考える必要はなく!

個別的自衛権の範囲も考えることなく!

そんなことを考えている奴は!

政治家としての責任を放棄しているのだ!

なぜ我が日本の安全を考えないのだ!

憲法なんてごちゃごちゃ言う奴は!

政治家としての責任を放棄しているのだ!




(今日のおまけステージ)

なぜ政治家という職業が存在するかという根拠は,憲◯第四章参照。




(今日の特別ステージ)

画面の前の君!「安倍晋三」「出身学部」で今すぐGoogle検索だ!




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村